スポンサーサイト


ブログ名変えたよ&古いケータイ復活

このたび、ブログ名を変更しました。
新名称は、アフィリ888ショップです。888のところは、トリプルエイトでも、ハチハチハチでも、、勝手に呼んでください。

ケータイ
さて、私の使っているケータイ(W64SA・写真右)、壊れてました。スピーカーです。音は聞こえるんですが、小さくて雑音だらけ。大声で叫んだとき、声が枯れませんか。その時の状態です。先日しかたなくauショップに修理に出しました。
修理に出している間、以前使っていたケータイにICカードを差し替えて使用してます。つまり一時的にケータイとして復活です。W51SA(三洋電機製)というケータイです。私は2007年4月から'08年10月まで使ってました。機種変してもずっととっておいてました。

w51sa

w51saopen
2007年春発売の古いケータイ、スライド式ですが、優秀です。おサイフケータイ、ワンセグ装備はもちろん、データフォルダ1GB(実際は983MB)という大容量を誇ります。さらに、他社製に比べて、ボタンのレスポンスが早い(即座に応答する)です。ケータイの両サイドにステレオタイプのスピーカーがあり、着信音が大きい、着うたフルなどダウンロードした音楽もスピーカーで思う存分楽しめます。さらにFMトランスミッターもあり、カーステレオなどで再生できます。今さら古いケータイを評価する私って・・・。

w51saside
あと、私のお気に入りの、SA機ならではの機能があります。ケータイのサイドボタン(上写真のカメラボタン)を短く押すと、「何時何分です」と時報を音声で知らせます。目覚まし時計の時も、いきなりメロディではなく時報音声の後、メロディをならします。朝の目覚まし、仮眠中のときなど、目を閉じている時に重宝します。他のケータイにはこんな便利な機能はありません。だから、機種変しても、目覚まし代わりに使ってます。修理に出してるケータイが戻ってきても、大事に使うつもりです。
ちなみに現在、三洋電機のケータイ部門は、2008年度より京セラに譲渡してます。したがって、2008年製造SA機は、中身は京セラ(K)です。そのためか、使いにくい感じがします。オリジナルのSA(三洋)ではなくなりました。ケータイを餅初めて10年くらい、ほぼ三洋にこだわってきた分(日立・パナソニック製持ってた時期もあったが)、さみしい気がします。



bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
